☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2012年3月14日水曜日

少し変わった旅行記

3月10日にSAKIGAKE君とK君(共に小学校の友人)が家にやってきて「明日どっかいこ」とかなんとか言ったのでどっか行く事にした。




なんと翌日は3.11だったのだ!気づかなかった・・・。
翌日、14:46までに帰るようにしようと思い家を出た。なのにSAKIGAKE君は体調を崩してこなかった。最寄り駅からK君ととりあえず東京にでて武蔵野線に乗る。車両は209系500番台だった。K君は大興奮。冷めていた私はかった〜〜〜〜いシートにうんざり。しかも3.11だっつうのにネズミーランドに行く客満載。さらにうんざりする←人の事言えんのか!!
新松戸でおりて常磐緩行線に乗り換え。16000系というのが来て内装が凄かった。
馬橋で下車し撮影に励む。とそこへからし窓登場。写真微妙。まあよしとする。
スーパーひたちがきたけど・・・

ことごとく早切り。あと64貨物もきてそれは成功。
その後81貨が来て興奮したが231に被られまともに撮れず。
 K君が言うには私がいると大事な時に失敗するらしい。
どうでもいいが銀河で電池切れを起こし能登はブレまくったあげく富士はやぶさで233の被りだ。
K君はあながち間違ってない気がする。
Fひたちを撮って退散。残念。

再び新松戸から武蔵野線。K君の希望により南浦和へ。
そばをすすり、K君が211を撮影していた。いかんせん暇なので私も加わって残念写真製造機と化していた。
もう少し練習しなきゃな・・・

自転車で最寄り駅から帰る途中14:46になってしまったのでその場で1分黙祷して帰宅した。

なんか変な旅だったな。

8 件のコメント:

  1. たのしかった?俺はいけなかったけど、二人が楽しければ別にいいや

    返信削除
    返信
    1. まあ楽しかったよ
      あと20日予定入ったから別の日にしよ

      削除
  2. いろいろ見れてよかったいつかまた青春する

    返信削除
  3. ジャパン本野2012年4月4日 17:20

    いつか甲種輸送見よう

    返信削除
  4. 本野ジャパン2012年4月5日 17:42

    651が先に置き換えられると思った

    返信削除
  5. まさか馬橋でいろいろ見れるとは

    返信削除
  6. 本野ジャパンナゾ2012年4月5日 21:42

    首都圏でもいろいろ車両が変わっているようですね

    返信削除