☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2012年3月26日月曜日

秋田美人(こまち)と小京都 〜角館紀行その2〜

その1の続き。比立内から。

比立内で下車した私たちは撮影地へ向かった。駅を出て正面、国道105号線に突き当たったら左に曲がり、道の駅あに方面に進む。

道の駅を過ぎてさらに道なりに進むと赤い橋がある。ここは撮影が難しいため橋を渡りきってすぐ左の道に入って適当なとこまで進むとポイント。駅からだいたい15分くらい。
※内陸線 比立内〜奥阿仁
上下とも撮影可能
通過列車の多さ  ★☆☆☆☆
列車のバラエティ ★☆☆☆☆
駅からの距離   ★★★★☆
食料調達・トイレ ★★★★★
すぐ近くに道の駅あにがあり、食堂、トイレ、土産店がある。

まずは鷹巣ゆき急行を撮影(後打ち)。
急行もりよし2号鷹巣ゆき
決まった!!いい風景の中に黄色い車体が見事にアクセントとなった。
次の列車まで時間があるので道の駅に飯を食いにいく。
名物またたびラーメンを注文。麺にまたたびという木の実が練り込まれている。具はメンマとナルト、山菜、わかめ、ねぎ。
細麺と濃いめの味付けで結構おいしかった。

再び撮影地へ。今度は橋の上から頑張って電線を避けて鷹巣ゆき普通を撮影。オレンジいいね〜
まずは1枚。サイコーー
 2枚目も決まった!!ここ良いね☆
続いて角館行き。場所を最初のとこに移動。赤も良いじゃん♪
 空の白飛びは気にしない方向で。
後打ち。これで撮影は終了。大満足の撮影だった!

そして急行もりよし3号で比立内をあとにした。
比立内 駅舎

急行もりよし
次回は角館こまち撮影をお送りします。

4 件のコメント:

  1. ccb吾郎と思ったら本野2012年4月5日 17:39

    田舎のラーメンうまいんだよね
    駅のラーメンはうまい

    返信削除
  2. 電車の本数少ないんだよね。
    何分ぐらい電車が来るの待ったの?

    返信削除
  3. 1両の急行はすごいね

    返信削除
    返信
    1. うまいよ、田舎じゃなくてもうまいもんはうまい。
      都会だってまずいのはあるさ

      ほぼ1時間に1本ペース。
      ついこないだまではもりよしは2連だったがAN2000型(?)が引退して一般車1両になった

      削除