☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2012年3月7日水曜日

三鉄と三陸の思い出

もう学校は事実上休み(中高一貫)なので気楽なもん・・かと思いきやもうすぐテスト返却・・・
まあ毎日なんだかんだ用があってそれなりに忙しいものだ。
昨日は午後から部活に行きその後塾だったのでおなじみMくんとマクドナルドに行き勉強(?)をして駅ナカの本屋で三鉄の本を買う。
いいね〜
三鉄の事になるといつも財布の紐がゆるむ。でも私がいいんだからいい。
家に帰って本を開ける。おお・・・去年行ったのを思い出す・・・




津波で跡形も無い島越。洒落た青い屋根の駅舎も土台しか残っておらず橋脚、階段、それに宮沢賢治の石碑だけ。

田老もひどいことに・・・

復興支援列車の文字
乗車したのは13D、36-109+209だったなぁ


行ったのは去年11月だが実際行って良かったと思う。
まだがれきも全然片付いてなくて日本は何をやってんだ、と思う。今、放射能がどーのなんて言ってる場合か。日本全国が団結しなくては。
最後に東日本大震災で被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。春に行ければ、それがかなわなくとも夏には再び訪れさせていただきたいと切望しております。


本当の春が来ることを願って・・・

3 件のコメント:

  1. 全線で営業運転してほしいね。
    でも高台に線路を敷いたほうがいいんでは?

    返信削除
  2. 地方の車両は独特のデザインだね。

    返信削除
    返信
    1. 三鉄を高台に移すと生活路線としての意味がなくなる

      削除