☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2012年3月15日木曜日

また3461レ(今回は成功)

明日最終日(だよね!?)となった最後のワム380000使用列車である3461レ。
ということで今日は新川崎の近くの小倉陸橋で撮影する。


11:45頃到着するとすでに数人の先客が。
しかし通過時刻が近づいて来ると最終的に20人くらいになってた。


しばらくしてEF64単機が通過。天気がよくていい感じ。
そして本命・・・
 やったね☆今回は成功!!
記録写真も上々。


最後にE217との顔合わせ。
で、みんなお疲れさま〜といいつつ退散して行ったので私も退散した。

6 件のコメント:

  1. なんかダイヤ改正やだなー、どー思うMIJINKOさんよー

    返信削除
    返信
    1. ダイヤ改正はいつだってやなものだよ。

      削除
  2. 209系本野2012年4月5日 9:17

    僕はそのころ群馬にいた僕は3月17に帰ってきた。高崎から乗り211を乗ろうとしたがいろいろあり
    快速アーバンに乗ろうとしたが本数が少なかった20分ぐらい待ちE231の1000番台に乗った武蔵小杉まで乗った湘南新宿ラインの快速だったシートは209より少し柔らかかった大宮まで各駅だった赤羽ぐらいからケツガ痛くなった大宮から結構速くなったでも走るんですだから故障しないか不安だった高崎線の夜は街が暗い都会とは違っていてなんかいい
    ダイヤ改正であかぎかくさつのどちらかが本数が減ったらしい
    車両が古いから利用客が減ったのかな新型を入れでば利用客は増えるかな
    しかしー近畿車輛にデザインを任せたら常磐の新型みたいになる
    水戸岡さんがやればjr東のイメージが上がる
    jr東がコスト削減しまくると逆に利用客が鉄道に乗るという楽しみが減る
    jr九州みたいに水戸岡さんがデザインする前の1990年ぐらいは赤字だったのに水戸岡さんがデザインをしたら黒字になった
    この成功例を見習ったらどうjr東
    jr東は金持ちなんだから
    jr九州の車両コンセプトはお客様を第一にする
    jr東は人に優しい車両
    似ていると思ったら違う
    jr九州は鉄道を移動手段に使うのではなく車両内でも楽しくできるようなデザインであるその県の名産品を使っている
    jr東は人にやさしい車両であればいいコスト削減のためか209に似た車両が大量にこれなら見ている人もあきる
    これがjr東とjr九州の差
    817みたいなのが15両だったらかっこいい

    返信削除
  3. コミュータは2連とかだからこその魅力。そこんとこ分かってほしい。
    ていうか読点使え

    返信削除
  4. 15の青春本野だ2012年4月5日 17:46

    E217のデザインがあまり気に入らない
    jr東は電気機器にいろいろしすぎ

    返信削除