☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2012年4月28日土曜日

雪と列車旅 〜北海道紀行その6〜

その5の続き。旭川から。
この日は旭川のホテルに泊まった。東横イン(ツイン、ちゃんぽん君と相部屋)だったのでネット環境完備。iPod touchでゲームをダウンロードしたりしてぐだぐだする。
そのうちに腹が減ってきたので(22:00ごろ)コンビニに買い出しに行った。するとガラナがあったので飲む用と土産用に2本購入。美味しいから北海道に行くと必ず飲んでいる。他にカップ麺、お菓子などを買ってきた。部屋で食べながらちゃんぽん君とヤクルト対西武のオープン戦の録画がテレビでやっていたので見た。ヤクルトの勝ち試合だったのでほくほく。ちなみにちゃんぽん君は阪神ファン。
W君も呼んで大富豪やポーカーなどやって、1:00頃に寝た。

次の日、列車は10:24なのでゆっくり寝てられる。8:00頃起床、寝ているちゃんぽん君をほっぽらかして朝食を食べに行った。おにぎりやなんかがあって、味もなかなかうまかった。食後、コーヒーを飲みながらスポーツ紙を読み、めちゃめちゃ大きい本屋、ジュンク堂にいってエスパー魔美の2、3巻を買うために9:45頃にホテルを出た。

私の見立てはまたもや正しかった。さすが俺。無事に本を買って駅に走って、滝川行きに乗った。
外は雪景色
滝川の乗り換え時間の感動的な雰囲気





このあとフェリーに乗るため苫小牧に向かう。次の岩見沢行きはキハ40だったかな。ちがったっけか、まあいいや。

で、岩見沢につきましたとさ。

次回は岩見沢からお送りします。

5 件のコメント:

  1. 雪が多いですね。
    ダイヤは大丈夫だったの?

    返信削除
  2. 新子安で113のホリデー快速の回送を見ました、、、
    あまりうまく撮れませんでした、、、東海道のE217を見ました、、、朝にも見ました、、、217はデビュー当時に東海道線使用の車両の製造も計画されていたらしいです、、、何で製造しなかったのかはナゾです、、、
    ゴールデンウィークは忙しいのですか?

    返信削除
  3. 忙しい。少なくとも家は無理

    返信削除
  4. 高校は忙しいものですよね

    返信削除
  5. 小学生のとき矢島美容室が流行ったよね、、、懐かしい

    返信削除