☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2012年4月8日日曜日

雪と列車旅 〜北海道紀行その1〜

部活の旅行の様子。東北回って北海道を目指す5日間の日程。いつも通り手抜きな上ぐだぐだなので、詳しく知りたければリンクのNo Photo,No Life!!を見ていただければ詳しーいのが見られるよ。

3/30、私鉄某駅からいろいろ経由して新宿へ。とりあえず埼京線・・・
 新宿の待ち合わせ場所についてしばらくするとS君やW君、ちゃんぽん君が登場。
そして顧問教師が2人(全体で3人)が笑顔で到着。


そしてやってきたムーンライトで新潟へ向かう。485おかえりばんざーーーい!!!
 車内では梅仁丹に見立てた梅ミンツを食いながらちゃんぽん君やW君にエスパー魔美を読ませたり・・・
高崎で降りて撮影とかした。


痛い車内はご愛嬌。どっかで寝て起きたら長岡ら辺。もうすぐ新潟。
新潟からはお決まり、快速村上行き。E127系・・・
 村上で47+48+40に乗り換え。40がクロスシートだと思って走って乗った私は負け組!?とりあえずロングでぐったり・・・

次回は普通酒田行きの車内からお送りします

8 件のコメント:

  1. ナイトの旅行というのもいいね。
    E127系は確か京急600とvvvfが同一だったような、
    田舎の209みたいなやつだったような、、、
    小6のとき日光修学旅行で183に乗ったよね車内でウノとか僕のカメラで菅野とか君とかでいたずらしてたよね?
    僕はキハ40に乗ったことがある盛岡で小学5のとき。
    それから5年か、、、
    205とE127どっちが乗り心地よかったの?
    高崎は僕のいとこの家の近く。
    結構疲れると思う。
    いい旅行だね。

    返信削除
  2. 209本野2012年4月8日 18:54

    明日入学式だ、、、
    少し不安

    返信削除
  3. 盛岡で40といいますと・・・?
    つか、実名は出さないほうがいいと思うよ・・・
    乗り心地は知りません

    返信削除
  4. そうですね。

    返信削除
  5. 今思えば205はあまり活躍してないよね。

    返信削除
  6. 6ドアが最近少なくなっている

    返信削除
  7. ギンギラギンにさりげなく2012年4月8日 23:23

    高崎は以外と田舎だけど新津車両からの甲種輸送や115とか見れる

    返信削除
  8. 6ドアなんぞ必要ない!!!
    205・・・
    高崎・・・ふうん

    返信削除