キハ40ファミリーは快調に走り、8:18定刻に酒田に到着した。酒田では1時間あまりあったので駅構内をぶらぶらして疎開東海道の211や庇付き81を撮ったりしていた。
秋田には11:31について、一旦解散、21:30に青森駅で集合となるまで自由行動。私とちゃんぽん君、そしてW君は横手焼きそばを食って北上線に乗って目当ての盛岡に向かう。
まずは三線軌条で有名な奥羽線。6分の良すぎる接続のため下車印もらえず・・・言い忘れていたが私は下車印集めが結構好き。
奥羽線内に入ると雪が結構積もっていた。
しばらくすると横手に着いた 。
横手駅の前の食堂で焼きそばを注文。たしか13:00頃だったので焼きそばのうまかったことと言ったら・・・
ちゃんぽん君もW君も私も無言になってしまうほど美味しかった。これで500円は安い!!
腹もふくれたところで駅に戻る。
車内もサイコー
発車まで余裕があったのでコーラを買い、かまくらの町という事で・・・
こうなった・・・
次回は北上線からお送りします。
211はどうなるのか209みたいに地方で運用するのかな?
返信削除701は更新車だったの?
田舎は安いんだよね都会と違い料理はうまいんだよね。
キハ110に乗ってみたい。キハ110はまだ廃車でてないね。運がいいね。
211と地方の電車の並びは珍しい
返信削除まさか211が引退とは、、、
高校に行くとき今日209のgtOに乗った。
返信削除211を見るのは普通の光景だったのに、、、今ではいつ見れるのか、、、
E233系の3000はデザインを変えたほうが、、、
ニュース!
返信削除横浜線と埼京線にE233系を投入。
デザインは東海道の233と変わらず。
2013年ごろ登場、、、
205もそろそろ置き換えが本格になってきた、しかし南武線はまだ置き換えはない、南武線にも新型を出したほうが、、、
従来の233との変更点は車内の明かりがLEDになったこと
231の両数を越すのか、、、
平成の103にはならないと思うが、、、
205もだんだん貴重になるのか、、、
返信削除高崎と宇都宮用の233を製造して増備がなくなると思ったが、、、
首都圏のどこを行っても233がいるということになる。
今日京浜東北に乗っていたら急に止まった。南浦和付近で233が故障したらしい、、、もうすぐで遅刻するところだった。
返信削除233は機器の二重化で故障を半減したらしいが233が故障になるとは思わなかった。時間にゆとりを持たなければいけないなー
高校から電車の音が聞こえたついつい何系か振り向いてしまう
返信削除蒲田の近くなので本数が多い
そうかそうか
返信削除とりあえず実名はやめろと言ったはずだ。