☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2012年8月15日水曜日

ムロアジ日和 〜神津島キャンプその3〜

はいはい、その3です。
朝起きて時計を見ると7:00だったので起きる。火付けをやっていると隣のおじさん(というには若いが)にやり方を教えていただく。さらに近くにいた外国の方にライターや薪をいただいたりとお世話になり、ようやく10:00頃朝食にありついた・・・
いかんせん写真が無いので夜の写真ですいません。

その後釣りのためにヨコハマと二人で釣り具店に行って昨日の堤防で釣り開始。
堤防

写真が全くない。これはケータイで撮影。
仕掛け(サビキ)を投入するや否や即ヒット。ムロアジだ。中型(20cmくらい)なのに引きが強くて楽しい。



瞬く間に10尾をあげ、カンパチの泳がせ仕掛けを取り出した。部活の顧問の先生に作っていただいた仕掛けにムロアジを背がけにして投入。
・・・
まあわかりますね。後で聞いたところによるとカンパチを釣るならだそうです。

あんまりキープしても食べきれないのでこの辺で終了。

変なふぐも釣れた
大満足で釣りを終え、なんだかんだで夕食の時に漬けにして食べたのだがキープした9尾はすぐになくなってしまい、近くの温泉施設に行ってから寝た。
温泉施設については次の日もいったのでまた次回。
夕焼け(おまけ)
※写真の一部はヨコハマ提供

3 件のコメント:

  1. 3日間は早いよね。

    返信削除
  2. 電子メールが開けない、、、アカウントはできるが、、、パスワードを入力してもできない

    返信削除
  3. 僕のおじいちゃんは実家が神津島にあるので、8月15日から神津島に行った、
    キャンプをしてる人がたくさんいたらしく、もしかしたら君たちを見たかもね

    返信削除