☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2012年8月26日日曜日

かもめの夏休み 〜九州紀行その1〜

お前何回旅行行ってんだよ・・・って突っ込まれそう。でもまだ三陸も控えてるからね・・・
というわけで九州いってきちゃったよ〜というのを書きますね〜

最近は鉄道旅行の出発お決まりパターンというのがあって、北→ムーンライトえちご・西→ムーンライトながらというもんがほぼ鉄板。つまらん。
そんでもって8/18の夜、フラーッと出かける。横浜からムーンライト乗ってもいいんだけど、それだとつまんないから小田原から乗っちゃうことに。
登戸まで行って小田急へ。この時点で22:30。ながら小田原発車は0:31。時間掛かるねー

急行で小田原へ。小田原には0:05頃着いた。



こんなもんがあった
ここからながらに乗って西へ。ながらは5分程遅れていた。
ものすごくメンバー言い忘れた感ない!?お馴染みW君、S君、それにちゃんぽん君。W君は帰省の関係で岡山から参加。ちゃんぽん君は横浜、S君は東京から。

はい、臨時快速ムーンライトながら大垣行きに乗りました。
 浜松でバカ停があったり・・・


で、大垣着。今日は高松を目指すのでとりあえず大垣ダッシュするも失敗。大垣ダッシュっつーのは、要するに席の取り合い。
米原で新快速播州赤穂行きに乗り換え。こちらは席が取れ、赤穂線経由で岡山を目指した。終点で普通備中高松行き?に乗り換え、無事に岡山までつきましたとさ。駅でW君と落ちあった。

続く

5 件のコメント:

  1. 九州に行った事がないからうらやましい。
    たくさん旅行にいけてうらやましい
    九州のよさって何?

    返信削除
  2. 一言じゃ語り尽くせない。俺九州人じゃないし
    鉄道に限って言えばハイセンスなところ

    返信削除
  3. 今度あなたの家に行ってメールアドレス教えます。

    返信削除
  4. 夏休み中は無理かな。
    3日午後ならなんとか

    返信削除
  5. 多分いけると思います。では3日会いましょう。
    いけない場合は電話します。

    返信削除