☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2012年8月28日火曜日

かもめの夏休み 〜九州紀行その2〜

岡山からだったっけ

岡山でW君と合流。実家(久留米だったか?)から新幹線で来たらしい。
ここから快速マリンライナー29号高松行きに乗車。12:12発。
岡山にて


車内で漫画を読んでいると瀬戸大橋を渡る。人生初の四国上陸だあ〜〜
橋の下でうず潮が見えてちょっとビビる。海が綺麗で夏だな〜という感じになって来る。

綺麗な海
綺麗だな〜

アジングしたいーーー
なんのかんのあって(いや何も無かったケド)高松着13:05。

高松と言ったらうどん!うどん!うどん!という訳でうどんを食いに行く。
S君が俺に付いてこい的な事を言っている。四国来た事あんの〜?
「ないよ。」
えええ?なんで知ってるんだろう・・・まあ関東で丸亀製麺に通い詰めた私(お気に入りはとろ玉×かしわ天)の舌を満足させてくれるほどのうどんはあるんだろう。
15分程行くとうどん屋に着いた。「きじょうゆ」を「なまじょうゆ」と読んで周りに笑われた。まあとにかく醤油うどんを注文。

うまいいいいいいあいあいあいあいいいいいあひひひひ!!!!
これが本場のうどんか!!絶句するうまさ。無言でひたすらすする。どうせならおかわりもしたかったが金の問題であきらめるしかなかった。

次はアジングとうどん食べ歩きの旅とかしたい。

うどんの思い出に浸ってたら腹減ってきた。今日はここまで。
次回はことでん。

1 件のコメント:

  1. 本場のうどんを食べられていいなー、いつか香川行きたい。
    マリンライナーは速い?
    岡山って113たくさんいたよね?

    返信削除