☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2012年1月29日日曜日

KATO DD51ディテールアップ

かねてからやってみたかったDD51のディテールアップに挑戦してみた。
まず大井町のIMONに買い出しに行き、銀河モデルから出ているエアホースとタミヤのウェザリングマスターを購入。さらにダイソーで瞬間接着剤とホワイトのペンを買ってきた。
まずはウェザリングから、と思って前の砂っぽすぎるウェザリングを落としすすで汚した・・・らやり過ぎちゃった。
無駄に墨入れなんかしちゃったので見た目は残念になる一方。


気を取り直して今度はエアホース・・・と思いきや
ざ、残念だ・・・
ダイソーで買った接着剤は粘着力が弱い上に水っぽいので使いにくいのなんのって。
取り付けの手順としてはまず付けたい場所に穴をあけてから接着剤でくっつける。


で、これが出来上がったやつ

この後、もう少しウェザリングを落とした。




・今回の教訓。
ダイソーの品は当たりの商品をよく見定めてから買うべし。(このべしは何の助動詞何の何形・・・)←ただの内輪ネタ

2 件のコメント:

  1. よくわからないけど、ゼリー状の瞬着を買うべし。

    返信削除
    返信
    1. ゼリー状!?
      細かいところにも使える?

      削除