平日だが一応店に電話を入れると14:10〜の回はサウンドコントローラー以外は開いているとの事、地上線と高架線を一本ずつ予約。私が地上、W君が高架をとった。
まずは2人で鮫洲へ行き、例によって大井町まで歩くことに。鮫洲の京急グッズショップで三陸鉄道のグッズを見つけ、発狂した私は写真集を購入。道中始終にやにやしておりW君に愛子もとい怪しまれた。
13:55頃、W君とともに店に入る。W君がTOMIX コキ107の50周年コンテナセット、同じくTOMIX 空コキ350000とKATO DD51 寒地形を購入。どうやら先に来ていた少年がサウンドコントローラー設置の路線で遊ぶらしい。
まずはこないだ買ったばかりのED79にブルトレを引かせる。
しかしここで問題発生。
電源車忘れた〜↓
仕方が無い。だが編成に組み込まれたオシ24 700 オリエント調食堂車はどうやって電気をまかなっているのだろう・・・
さっさとブルトレを撤退させW君の高架に自分の79とワム80000 6両,タキ1000 1両それにコキ106 2両を入線、彼のコキとともに15両体制で貨物を運転した。あれれ〜痛ワムと痛コンテナがまざっているよ〜?そんなの知らないな(笑)
貨物牽引機をDD51重連とかに替えながら(写真残念)しばらく貨物を走行。その間地上では885系かもめや私のとっておき(買うのにどんだけ苦労したことか)の三陸鉄道36-100+36-200形を走行していた。
これが痛ワム。KATOのワム80000に広告の写真をそれらしく切って貼っただけ・・・
自慢の36形が駅に停車中。
かもめ
水戸岡氏デザインの車両は基本的に美しいと思う。
地上線を行く貨物。
16:00になったところで運転は終了。いや、非常に楽しかった。
その後、品川のポポンデッタに行ってから大師線をバルブして帰った。
IMONのレイアウトは再び訪れたくなるようなクオリティの高さだった。久しぶりに濃い模型鉄ができて充実した1日だった。
大井町にあったんだ!
返信削除