☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2012年1月6日金曜日

レンタルレイアウト IMON大井店

最近レンタルレイアウト行ってないな〜と思って昨日友人のW君にメールをしたら今日(1/6)、大井町にあるIMONという模型店のレイアウトで遊ぶことになった。




平日だが一応店に電話を入れると14:10〜の回はサウンドコントローラー以外は開いているとの事、地上線と高架線を一本ずつ予約。私が地上、W君が高架をとった。
まずは2人で鮫洲へ行き、例によって大井町まで歩くことに。鮫洲の京急グッズショップで三陸鉄道のグッズを見つけ、発狂した私は写真集を購入。道中始終にやにやしておりW君に愛子もとい怪しまれた。
13:55頃、W君とともに店に入る。W君がTOMIX コキ107の50周年コンテナセット、同じくTOMIX  空コキ350000とKATO DD51 寒地形を購入。どうやら先に来ていた少年がサウンドコントローラー設置の路線で遊ぶらしい。


会計で1260円を支払い、運転台に向かう。どうやら私のコントローラーは天賞堂製らしい。言い忘れたようだが私はNゲージユーザーだ。
まずはこないだ買ったばかりのED79にブルトレを引かせる。
しかしここで問題発生。
電源車忘れた〜↓
仕方が無い。だが編成に組み込まれたオシ24 700 オリエント調食堂車はどうやって電気をまかなっているのだろう・・・


さっさとブルトレを撤退させW君の高架に自分の79とワム80000 6両,タキ1000 1両それにコキ106  2両を入線、彼のコキとともに15両体制で貨物を運転した。あれれ〜痛ワムと痛コンテナがまざっているよ〜?そんなの知らないな(笑)
貨物牽引機をDD51重連とかに替えながら(写真残念)しばらく貨物を走行。その間地上では885系かもめや私のとっておき(買うのにどんだけ苦労したことか)の三陸鉄道36-100+36-200形を走行していた。




これが痛ワム。KATOのワム80000に広告の写真をそれらしく切って貼っただけ・・・

自慢の36形が駅に停車中。
かもめ
水戸岡氏デザインの車両は基本的に美しいと思う。
地上線を行く貨物。






16:00になったところで運転は終了。いや、非常に楽しかった。
その後、品川のポポンデッタに行ってから大師線をバルブして帰った。


IMONのレイアウトは再び訪れたくなるようなクオリティの高さだった。久しぶりに濃い模型鉄ができて充実した1日だった。







1 件のコメント: