☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2012年1月25日水曜日

バター醤油ラーメン

友人のクジラ君が旭川にいってきたようで、お土産にラーメンを買ってきてくれたので食べてみた。
醤油、味噌、バター醤油の3種類があり、ネタもかねてバター醤油味にしてみた。味噌バターは食べたことあるけど・・・
袋には熊の絵が描いており北海道らしさを感じる。早速鍋でゆでてみる。普通のインスタントと似たような感じだった。


で、食べてみた。



あれ、バターなのに意外とあっさりしてる。でもコクもちゃんとあるぞ?醤油の味もする。某有名バター醤油味ポップコーンのようだった。麺もインスタントにしてはもちもちしていておいしい。生麺のような麺を想像していただければ。


瞬く間に完食。ごちそうさま。


観光地でよく売られているようなラーメンには多少抵抗があったが非常においしかったのでいろいろ試してみようと思う。ちなみに私のホームグラウンドは東京とんこつラーメンの屯ちんというお店。よく行くのでそのうち登場するかもよ

1 件のコメント: