☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2011年12月25日日曜日

スキー

200系(オリジナル塗装)
12月21日から12月22日まで友人2人とともにスキーをしてきた私mijinko。
しかし1人を除いて全くのスキー初心者である私たち。初めてのスキーは果たして・・・早速追っていきたいと思う


去る12月21日、私たち3名は大手私鉄某駅に朝早くから集合。大きなバッグを持った私たちは平日朝に明らかにそぐわない格好。いつも通りくだらない話をしながら東京駅に向かった。
 東京駅6:32の上越新幹線たにがわ401号ガーラ湯沢ゆきに乗車するためにホームで待っていると左写真の200系k47編成に遭遇。とき301号に充当されていたようだ。こいつは東北新幹線25周年を記念し、登場時のモスグリーン塗装に戻された編成。一通り撮影したにがわの出発ホームへ。
200系(リニューアル塗装)
たにがわ401号(左写真)は明らかなスキー客を満載にしてガーラ湯沢へと向かう。車内ではUNOなどをしていた。
















8:06越後湯沢到着。この列車は次のガーラ湯沢ゆきだが今回はここで下車する。駅の外は真っ白でいやでも気分は高まって来た。
新雪
今回泊まるホテルの送迎バスの時間が9:00なので、1時間程あるが、とりあえず駅を出ることに。
新雪が山の様に積もっており、流れで雪合戦になる。パウダースノーはにぎっても固まらずに投げるとふわふわと粉のように(だからパウダースノー)舞った。まあ深いところの雪は投げるのに適していたが。
9:00になり、バスでホテルへ。ホテル前のレンタルショップで私はスキー3点セットを、他の2人はウェアー、スキーをそれぞれ借り、ホテルにあったコインロッカーで着替える。チェックイン前なので無料ロッカーは使えず...




この日はホテルの前にある中里スノーウッドスキー場で滑る予定。
スクール
で、私たちは初心者なわけ(1人は1回のみやったことがあるが覚えてないらしい)からスクールに入らないといけない。でもよく見るとスクールは13:00から。どうしたもんだろうかと思っていると、もう一組スクールに入りたい方がいらっしゃったようで、特別に今からやってくれるとのこと。やったね☆




1時間30分ほどのレッスンでまあ普通にハの字で滑れるようになった。でもスキーのはき方もわからない人がたったの1時間半で滑れるようになるとは流石である。先生に感謝。




ゲレンデからの眺め 
その後、何回か滑り15:00(チェックイン)になったので退散し、風呂に入った。










部屋より

風呂で友人2人(Mくん、ヨコハマさん)ととりとめもない話になる
 M;俺、よく足つるんだけど、人間て一生に何回くらい足つるんだろ。
 私;10000回くらいじゃね
 ヨ;多すぎでしょ。
 私;なら100回?
 M;じゃあ俺たぶん生まれてから50回くらい足つったからあと50回でいいんだ。
 私;いや、もしかすると100回より多いかもな。・・・・・・

こんな感じでかれこれ1時間以上も入っていた。


この後、夕食を食べ、家政婦のミタの最終回を見て寝た。

つづく・・・








3 件のコメント:

  1. 本野でーす2012年4月5日 17:55

    200の原色乗ったことない
    東北から上越に来たやつなの?

    返信削除
  2. 雪で遊ぶの楽しいよね
    修学旅行どこ行ったの?

    返信削除
  3. 200は現在すべてが新潟車。はじめの所属は勝手に調べて下さい

    雪は関東人にとっては最高です。修学旅行は885が走ってるとこ

    返信削除