☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2011年12月26日月曜日

スキー2

朝食
続き
5:30頃に起床
あの後ヨコハマさんはあの家政婦ドラマにでてくる末っ子(キイさん)に追っかけられる夢をみたそうで・・恐ろし(ブルブル)
6:30朝風呂に行くことに。サウナに入っていたら優しそうなおじさんに話しかけられる。どうやらスキーがうまいようだ。学校やHOゲージの話をし、退散。朝食を食べに行った。私は基本的には朝はあまり食べない。でもソフトクリームがあったので食べたりもする。Mくんは昨日に引き続きたくさん持ってきて苦しそうだった。




部屋でぐだぐだしており、10:00直前に慌ててチェックアウト。完璧に出遅れたね。なんたること...
大急ぎで着替え重いスキーを担いで今日はホテルから徒歩10分ほどの湯沢中里スキー場へ。空いていたので一安心。
リフト券(パック旅行に付属)を引き換え、早速スキーをはいて初心者コースのリフトに乗った。
なっがあああああああいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1km以上はあるね。まだかまだかと乗って、やっと頂上についた。さあすべろ・・・うわ、傾斜やば・・・
ええい、行こう。let's try!!
恐る恐る板をハの字にしてそろり、そろり・・ずるっ・ぎゃああああああ
他の2人を見ると猛スピードで颯爽と滑っていく。ええ・・・ほんとに初心者だったの?
2~3回新雪に突っ込んだがどうにか途中のロッヂに到着。待っていてくれた2人とともに再びコースへ。
おお!こんどはうまく行ってる!!
凄いスピードで滑っていると・・・
おお?急カーブ?曲がりきらない???うおおおおおお!!!
どすっっ
はー転んじゃったよ
よいしょっと・・
うおお??あああああ
どさっ
何がおこった?そう、後ろをすべっていたヨコハマさんも曲がりきらなくて私に衝突したのだ。危ない危ない
なんとか下まで下ったのだったが・・・
ここで問題発生。
ヨ;あれ、リフト券無い・・・
どうしたヨコハマ。どうやら途中で落としたようす。仕方ないのでM君と2人で探しにいくも見つからず、もう1枚買うことに。3900円なり。ヨコハマさん涙目・・・
その後M君がいなくなったり(見つかった)コースをかえたりして昼も食べずに14:30頃まで滑る。結構滑れるようになって非常に楽しかった。
1泊なので、これから帰らなくてはならない。ホテルに戻ったのち15:30の送迎バスに乗り、越後湯沢まで戻った。1泊って短いな

帰りはE1系Maxたにがわ。車内ではまたUNO。眠い上に負け通した。
18:40東京着。また大手私鉄某駅まで行き、皆で夕食をとり21:00頃帰宅した。




2日とも天候にも恵まれ、無事に旅行を終えることができて本当によかった。そして何よりスキーに親しむ事ができてよかったと思う。

3 件のコメント:

  1. 上州と越後の境
    三国山脈なの

    返信削除
  2. E1がもうすぐ引退か。
    18年活躍してるからね。200の二階建ては13ねんぐらいしか活躍できなかったらしい、、、
    新幹線は時代のニーズにこたえるしかないのかな?
    2階建ても魅力があったのに、、、

    返信削除