☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2012年7月27日金曜日

ハゼ釣り

さあ、今回はハゼ釣りだ。7:30にヨコハマとH先輩と立会川で待ち合わせ。ヨコハマ案の定遅刻。先に行ってる事にして徒歩で「なぎさの森」へ。ここは干潟のようなとこに立ちこんでハゼが釣れる、お気に入りのポイント。毎年恒例のハゼも今年で3年目。
それにしても暑い。


ポイントに到着して早速準備する。仕掛けはとりあえず片天秤。
1投目・・・うーん根があるな
2投目・・・根。
3投目・・・根。


片天秤をあきらめてウキ釣りに。
でも針が大きいのかアタリはたくさんあるが針掛りしない。そのうちにヨコハマ到着で私はハゼがヒット


その後も何度かアタるもバラシ。先輩も何尾かあげる。
最終的にヨコハマ独走だった。
11:30に満潮、潮どまりを迎えたので帰路につく。
帰りに先輩におごってもらった(ごちそうさまでした)ジュース。スイカ味ってちょっと変わってるでしょ。


持ち帰ったハゼは美味しい唐揚げに。


結局キープしたのは5尾。とても美味しかった。


釣りはやっぱりたのしーー

9 件のコメント:

  1. ハゼ好きだね。
    東京の都心部で釣ったんですか、
    小6のときサマースクールで大師の干潟で捕まえた覚えが、、、

    返信削除
  2. そうだっけ
    俺はカニばっかだった

    返信削除
  3. 7月中にブログ教えてくれますか?

    返信削除
  4. いやー分かんない
    まあ電話ちょうだい。

    返信削除
  5. 投稿するときどうやるんだっけ?

    返信削除
  6. メールで送りましたよ

    返信削除
  7. 僕のパソコンには右上に投稿というのがないんだけど、、、

    返信削除
  8. だからログインしてから出るんだよ!

    返信削除
  9. すいませんありました。

    返信削除