☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2013年9月1日日曜日

48時間耐久!JR東日本一周の旅 第2夜・花輪線完全制覇編

みなさんこんばんは。いよいよ第2夜。さーーどうなる!

7/31、アパホテル北上駅西。

朝起きて、ここのホテルには大浴場が付いていたので、朝風呂に行った。
8時ごろホテルを出発、北上駅から盛岡、大館経由で青森を目指す。
なかなか良いホテルでした
盛岡から花輪線に乗った訳だが、盛岡〜好摩間はIGRいわて銀河鉄道の線路を使うため、18切符は使えず、630円の運賃が必要...

花輪線のキハ110は確か水郡線のお下がり(だよね?)で、なんか屋根に付いていて可愛らしい。
しかもふかふかのクロスシート。素晴らしい。
松尾八幡平で長時間停車。高原の駅でなかなかすがすがしい。

十和田南で方向を転換し、昼過ぎに終点大館に到着。
これで花輪線は完全制覇。この路線は山々を越えてゆく際に、ちょっとした渓流が見えたり、森の中を走ったりと良い雰囲気の路線だった。好摩から空いたし。

大館からはひたすら701。奥羽本線を北上し青森を目指す。

途中485系にも遭遇。
17時30分ごろ青森に到着。
ここからあけぼの発車の18:23まで軽ーく駅前散策。恒例のY屋(牛丼屋)に行って、アスパムという大きな土産物屋へ行って、駅前の本屋に行った。

さあ次回、いよいよあけぼの乗車!しかし途中でまさかのハプニングが!どうなる俺!そしてその夜からのキャンプは!?もえろ110!飛ばせE4!お楽しみに!!



今回の移動距離は257.6km(大館まわり)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿