☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2013年7月18日木曜日

まぐろっ! 〜三浦半島の春は待ってくれなかった〜

※以前制作途中だったものを完成させたもの。

ある日の夜。
大手私鉄某駅にて
俺「うまいまぐろが食いたいな」
(いつもの)M君「三浦行きたいな」

俺「じゃあまとめりゃよくね?」

で、京急が売っている「みさきまぐろきっぷ」を使って三浦に行く事になった。
この切符は三崎周辺で選べるまぐろ丼の券と、周辺観光施設の利用券(温泉など)、首都圏〜三崎口(三浦海岸も可)までの往復と京急バスの一部区間のフリーパスがセットでなななんと3000円くらいというもの。

さて、そんでもって4月1日、ヨコハマさんも誘って3人で待ち合わせる。
俺は2100形という特急列車みたいなのに乗って行きたかったので、時間を調べておいた。


参考:2100形
まあ乗れなかったんだけどね(爆
で、エアポート急行やらなんやら乗り継いで三浦海岸駅で下車。ここで9:30くらいだったかな。途中の公園に行きたかったからである。
河津桜はとっくに散って、青々とした若葉が茂っている・・・
で、お目当ての公園へ
入り口はなかなか良い雰囲気
公園を散歩する。菜の花がきれいで、そこに春を感じる事ができた。
ねこがいて、ヨコハマさんやM君が興奮していた
男子高校生3人に「かわいー」と言わしめた、ねこ
公園を出て、徒歩で三崎口駅に向かった。
途中、撮影も欠かさず
鳶じゃまだなあ

三崎口駅に到着して、まぐろ丼を食べにバスで城ヶ島方面に向かった。
バスの中はほぼ全員がみさきまぐろキッパー。大人気だね
「くろば亭」という店に入ったのだが、とても活気があり、良い雰囲気だった。
漬けまぐろとまぐろの天ぷら丼みたいなのを3人で注文。個人的にはまぐろカルビに挑戦してもよかったかな。
なかなかうまい。天ぷらもさくさくしていて初めての食感で美味しい。


ごちそうさまでした。

さて、この後一行は油壺のホテルの大浴場へ。

まーーーーったりした後ホテルの近くの雰囲気最高の海岸へ・・・

なんも言わなかったら北海道って言ってもバレなそう
散策して、帰りもフツーの車両で帰った。

後半が明らかにテキトーなのはごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿