☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2013年4月2日火曜日

春の独り旅その1 〜東北本線に女神が待っていた〜

※文字が小さいので今更ながら今回から大きさを変更しました。

3月26日に独り旅に行って来た。とりあえず磐越東線の110にでものって、新型車の硬イスジャングルでひび割れた心を癒そうかと。

で、最寄り駅から上野へ。上野6:08発の宇都宮線に乗る。E231とか・・・まだE233のほうがよかったわ。(椅子の硬さ的な問題で

かったーーーーい椅子に揺られて小山へ。小山には7:23に着いた。ここからとあるアニメの聖地(桜の花の落ちるスピードとかなんとか・・・)である両毛線の岩船に向かい、小山に一旦戻ってからさらに北上し、磐越東線を目指す。

ここで悲劇が。

宇都宮線小山到着7:23
両毛線高崎ゆき発車7:25

走る!!
走る!!

はーなんとか間に合った。
あれ・・・?

帽子失くした〜orz
とりあえず一旦岩船に行ってからすぐ折り返す。車内には高校生がたくさん乗っていた。
往復ともに115系。運がいいんだか悪いんだか。小山には8時過ぎ頃に戻って来た。


参考写真 115系 以前撮影

結局帽子は見つからず、泣く泣く宇都宮へ。
宇都宮にはmue-trainがいた。



さて、211系に乗り換え、黒磯へ。10:33黒磯発の郡山行きを待った。
どーーせ701系だろうよ。はあ、あいつはクロスシートだったら何も言う事ないのになあ。

あ、あれ!!

女神だ!女神が降臨したぞ!!!!


私の前に降臨された女神氏(719系)
かつて私たちが上野〜青森を普通列車で走破したとき、719系が来たのは白石〜仙台の短い区間だけ。
それから東北本線に乗るときは常に期待した。
719系が来る事をひたすら期待した。

しかしその度にくるのは701系・・・

どうして719系は女神なのか。それはクロスシートだからだ。
しかも二人用の部分があり、非常に柔らかい。

郡山までの1時間は非常に快適なものになりましたとさ。

つづく

2 件のコメント:

  1. mue-train見れてよかったですね。
    黒磯は、E233系来ますよ、、、
    小山は、近くて行きやすいです。

    返信削除
  2. 719系は、VVVFではないのが、特徴ですね。

    返信削除