☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2012年2月17日金曜日

博多ラーメン

こないだヨコハマさんがくれたラーメンを食べてみた。

 一風堂というお店のラーメン。当たり前だががとんこつ。
 説明書を見るとなんとゆで時間は20秒!バリカタというらしい。ほかにも10,60,90秒などがあったが粉おとしというのもありほとんどゆでないらしい。
25秒くらいで十分柔らかくなった。
付属の辛し高菜をいれて・・・
うまい!これは本場の味!部活の旅行で食べに行ったラーメンを思い出す。
懐かしいなぁということで九州ネタを。写真は下手だが気にするな




いいねぇ885

3 件のコメント:

  1. 水戸岡さんはjr東に何かして

    返信削除
  2. いや、しなくていい。
    E231のラッピングとか出たらまじやだ

    返信削除
  3. かもめは九州でも結構有名だろう。・・・・

    返信削除