☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2012年11月15日木曜日

かもめの夏休み 〜九州紀行その5〜

はい、小倉から。

この日は筑豊本線を全線乗り潰しを目指す、それと撮影。
とりあえず小倉8:59の普通列車枝光という駅に連れて行かれる

撮影した写真だけのっけとくわ。不本意な写真ばかり

すべて枝光にて








在りし日の黄色いかもめちゃんを思い出すと涙が出てくるよ
なんで青にしちゃったんかねぇ〜

枝光を出て、折尾に行ってそこから若松とか行って(よく覚えていない)とりあえず筑豊本線乗り潰してから博多へ行った


さすが水戸岡氏のデザイン! 815系

折尾と言ったらやっぱり

おいしーーー

筑豊本線
 筑豊本線は気動車区間(若松〜折尾、桂川〜原田)電車区間が挟まれていて、3つの顔がある。

キハ31

815系 新車

博多から博多南線というのに乗った。行って帰って来ただけだが、片道なんと290円で新幹線車両に10分くらい乗れる。

この時点で17:00くらいだったか。






レールスター車両だった

その後博多ラーメンを食いに行ったのだが、例によって店名失念。俺馬鹿だわ

ラーメンは非常に美味しかった!


この後は九州に別れを告げ、下関に一泊した。


博多にて


かわいー♡

小倉にて
次回は下関からお送りします

1 件のコメント:

  1. 817系のロングシートタイプ乗ったんですか、あれはいつか乗ってみたい車両です。
    車両の種類が豊富。
    撮影した駅の、1時間あたりの本数はどのくらいですか?

    返信削除