☆☆ようこそ☆☆

◎このブログはmijinkoが日常生活で起こったことや趣味についてぐだぐだと更新していきます。

※注意※
mijinkoは基本的にキハ110、JR九州車など一部例外を除いてJR車(特にJR東のロングシート車)が嫌いです。それに伴い一部形式(E231,E233等)に対する批判等が含まれます。そういった形式がお好きな方は閲覧を推奨できません。

・好きな形式
489系、485系、36形、24系等
・好きな釣り
LTアジ
・好きな魚
アジ、カサゴ、シロギス等

それではごゆっくり。

2014年7月16日水曜日

何年ぶりだよ

そろそろ死んだと思われてもおかしくない!?
お久しぶりです。最近は勉強と485系いなほの消滅によって死にかかっているので、あまり更新できません...
あと半年。あと半年だから!

2014年2月15日土曜日

大雪(鉄道メイン)

いやあ、凄い雪だったね。
通学に使ってる路線がいろいろ大変だった。

雪の鉄道の写真を何枚か

南武線209
 東海道線E231(撮影:W君)

京急新1000(先週)
北総7800(京急川崎にて偶然遭遇、先週)

2014年1月12日日曜日

明けまして久しぶりです

最近更新してないね。
とりあえず2014年が明けました。今年も良い年である事を祈りたいですね。

冬期シーズン恒例のスキーに、2013年も行ってきました。今回のメンバーはヨコハマさん、momoさん、w君、ちゃんぽん君。今回は5人なのね。

新宿12/22の夜にT18のムーンライトえちごで新潟へ。実はこの日、昼間はちゃんぽん君とともに碓氷峠に行っていたのだが、それは余裕があったら書く事にする。

さて、新潟から俺以外は飯山線乗り潰しにいってしまったので、ホテルのチェックイン時間まで独りで485系を撮影することに。
という訳で寒い中、7時頃に信越本線茨目〜安田へ。
115系 普通直江津行き

485-3000系 特急北越新潟行き
まあこんなんやら510貨物なんかを撮影し、いろいろ失敗したのだがまあ485系を撮影できた事の意義は大きい。
駅へ帰る途中に81の貨物が通過し悔しい思いをしつつ、身体の芯から冷えきって駅前の自販機で買ったスープを飲んだ。
10時頃に駅を出発、長岡方面に迷走を始める。当初もっと撮影する予定だったが雨だし疲れたので、新津へ行って485系くびき野を駅撮りしてからホテルのある越後中里へ向かう。
長岡でそばをすすり、15:30頃中里に到着、当日はちゃんぽん君へのスキーレクチャーもかねて数回滑る。

12/24は一日滑り、最終日の12/25は午前中滑ってみんなで普通列車で帰った。
スキーはやっぱり楽しいし、ちゃんぽん君もスキーの楽しさを分かってくれたようだったので、今回は人数を増やして連れて行って良かったな、と思った。

やっぱり友達と行く旅行も楽しい。結局独りで撮影行っちゃったけどね。